2017-04

 - --.--.-- --


新店舗のブログ紹介 - 2012.12.09 Sun


お久しぶりです 皆様



イタリアから帰ってまいりました。


新店舗も急ピッチに工事進んでおります。


新店舗の、ブログも実験から本チャンに移行しましたので、皆様ご覧ください

http://basso2012.blog.fc2.com/

最終回 - 2012.11.10 Sat

皆様、かなり寒くなってきましたが、お元気でお過ごしでしょうか。

10月27日をもちまして無事に、桜坂PORCINO閉店いたしました。

最後の最後まで、たくさんのお客様に来て頂き、この場を借りて厚く御礼申し上げますm(__)m


閉店から、片付け⇒荷物の内装屋倉庫&自宅に搬入⇒大掃除⇒引き渡し怒涛の四日間


その後、申し込んでいた薬院駅すぐの物件を、伏兵のヘアーサロンに持っていかれお先真っ暗に。。。

相変わらず、不動産屋は有言不実行の誠意のなさで、辟易してうんざり


結局、内装屋さんの紹介で事務所の横の空き店舗に決定しました。


ようやく、時間が空きましたので、ブログで報告いたします。



最終日深夜まで、盛り盛りあがり
PA270021_convert_20121109195622.jpg
押すな押すなの大盛況  比例して店主酔い酔い 

幸いにも、この日は後輩君が最後なので挨拶に来てくれたので、そのままHelpお願い

助かりました  F藤くん


最後の店主 雄姿!!
PA270015_convert_20121109195402.jpg



起きて、だらだら片付け
PA290028_convert_20121109195947.jpg
なんだかんだいっぱい


次の日、全部搬入完了  なんにも無い  PORCINO
2012-10-31_13-44-07_113_convert_20121109201945.jpg
ホール


調理場
2012-10-31_13-44-28_549_convert_20121109202525.jpg



セラーも空っぽ
2012-10-31_13-44-22_452_convert_20121109202053.jpg
全部飲み干しました(笑)



看板のロゴも、撤去(T_T)
なんか寂しいですね。。。
2012-10-27_13-49-07_577_convert_20121109215006.jpgPA290031_convert_20121109201709.jpg



十三年半PORCINO を、支えてもらいましたお客様、業者様に深く感謝申し上げます。



次店は、ここです  住所は、中央区白金2丁目13-5 平尾駅徒歩5分
2012-11-03_14-22-51_624_convert_20121109203038.jpg
正面の角地



ボチボチ、紹介していきますね

来週中に、打ち合わせ終わらせて、イタリアに21日~12月3日まで里帰りします。

ブックレシピ「ゴッドファーザー」のお知らせ - 2012.10.12 Fri

ブックオカ2012 勝手に参加企画 ブック(シネマ)レシピ*大人篇
「ゴッドファーザー」

PA100020_convert_20121011221804.jpg




毎年秋に福岡で開催される、本のお祭りBOOKUOKA(ブックオカ)
今年も10月20日から開催です。PORCINOも参加しようと考えていましたが、
ブックオカ開催後一週間でよもやの閉店!!! 

せっかくなので「プレ企画」としてやっちゃいます。
とりあげる本は、イタリアを語るにかかせない『ゴッドファーザー』(マリオ・プーゾ著)。
ま、原作よりコッポラ監督の映画が有名ですね。PORCINOでもはっきり言って
シネマレシピの再現です。足りないところはコルレオーネ村のある
シチリアのお料理を振る舞います。
秋の夜長、ちょっと大人なブック(シネマ)レシピをご堪能ください。



<MENU>

Anti pasti(前菜3品より1品お選びください)
  ・カポナータ(野菜のトマト煮)、生ハム添え
  ・海の幸のサラダ、ちょっとスパイシー
  ・ハチの巣ソニー(トリッパとフレッシュトマトのソテー、ミント風味)
     料金所でハチの巣になるソニーから、ハチノス(トリッパ)を使ってみました。
    昨今はETCで素通りの料金所ですが、もし不必要に長く車を止められたら、
さっさと逃げましょうね。

Primo piatto 
   クレメンザのミートボールパスタ
    「ゴッドファーザー」にて唯一の料理シーン。
    コルレオーネ家にて古参の幹部クレメンザがマイケルにレシピを
    教えながら作っているのがこれ。「隠し味は砂糖だ」というセリフもあります。
    ちょっと魁皇似のクレメンザ、シリーズでも人気のキャラクター。
    でも、車に乗り込むときは後部座席に誰か乗り込んでいないか確かめましょうね。


Secondi piatti(2品の中より1品お選び下さい)
  ・魚介のトマト煮のクスクス
  ・チキン カッチャトゥーラ(狩人風)
     狙撃されたビトー・コルレオーネが退院した日、コルレオーネ家でみんなが
    食べていた料理がチキン・カッチャトゥーラ。シンプルなイタリアの伝統料理です。

Dolce & Caffe
   さよならビトー ~ドライトマトとアーモンドプードルのタルト~
      狙撃されても奇跡的に生還したビトーでしたが、最期は自宅の庭にあるトマト畑で、
     孫と遊んでいる最中に昇天されました。ビトーを偲びながら一口(ひとくち)どうぞ。
    コーヒーかエスプレッソがつきます。

以上、3,800円でご用意いたしております。
お料理に合うワインはシェフソムリエにご相談ください。


閉店前につき、満席の日も出てきております(泣)。
ぜひに、要予約でお願いいたします。

よろしくお願いいたします。








おしらせ - 2012.10.02 Tue

サンセットライブから、はや一ヶ月ブログの更新怠りました事を、深くお詫びいたします。



突然ですが、10月27日(土)もちまして、桜坂PORCINOを閉店します。


少し、ハイオク充填して次のお店をオープンさせたいと考えております。

ただ今、次のお店の場所探しに奔走しております。

本日、ある場所の物件を見に行きましたが、一目惚れして、申し込みをしました。

結果は、来月以降ですので、長期戦になりそうです。

早目に、決めて晩秋のイタリアに研修に行きたいのですが。。。

計画性の無い私の行動では、そうすんなりと行きませんね


次のお店が、決まり次第皆様には、逐一次店の作り上げられる様を、ブログを通じて

共有して頂き、次店の生みの親になって頂きたいと考えておりますので、

引き続き、このブログの読者で、いてくださいね。

どうぞよろしくお願いたします


PORCINO店主  栗崎幸雄





20thサンセットライブ - 2012.09.04 Tue

福岡で一番古くて有名な夏フェス  今年は、3日間

何となくレゲエ系が多いイメージなので、地元ですがまだ行った事が無かったのです。

最終日の日曜にまたまた仕事さぼって行って参りました。

お目当ては、キョンキョン



タイムスケジュール&出演者
P9030047_convert_20120903122717.jpg

御覧の通り。  早い時間は、知らない方が多いので、会場に15時に到着。

前原駅より臨時バスで20分  もちろん、車内でビール飲みながら気分を高める

バス降りて、会場までテクテク歩いて15分くらい


入場して、最初に感じたのが、ハイヤーグランドと違って、もんもん(ボディーアート)率の高さ

ここぞとばかり、上半身裸で披露されている方が、多い事!! 大阪市職員にはなれませんね(笑)



さぁ、どこから行こうか!?


やっぱり ここから



P9020004_convert_20120903115958.jpg
九州プロレス

高校の時、柔道部だったので、プロレス好きです

久しぶりに見ました、生プロレス   迫力に欠けますが、面白かったです


ガソリン補給
P9020007_convert_20120903120122.jpg
ボウモアハイボ-ル


次が、奇麗なお姉さん金原千恵子 バイオリニストのバンド withe bird
P9020011_convert_20120903120300.jpg
こらまた、久々見ましたbird   やっぱ歌うまし

2曲やりましたが、同時刻に、お目当ての「シーナ&ザ・ロケッツ」も始まったので、

後ろ髪引かれながらシナロケ会場へ


P9020015_convert_20120903120417.jpg
鮎川誠氏 64歳  ロッカーは、こうでなくっちゃ~ シーナも凄かったです(山姥じゃございません)

最後らへんは、80年代初期の名曲ばかり、「レモンティー」⇒「ユーメイドリーム」で〆

盛り上がりまくりました。


ダッシュで、GONTITI見に行きましたが、もう終わっていました(>_<)

その途中で、山本太郎さんが原発反対を訴えておりました
P9020016_convert_20120903120541.jpg


ライムスターの前座のお姉さんダンスユニット
P9020017_convert_20120903120653.jpg


今回の目玉キョンキョン前に腹ごしらえ
P9020019_convert_20120903120808.jpg
タコライス&はしまき&ハイネケン



なぜか、近頃福岡に移り住んでTV出てる陽水の娘(でかい不美人)&東京から駆けつけた母:陽水嫁石川セリ 
P9020020_convert_20120903120940.jpg
3分くらいのトーク、これでいくらギャラ貰えるのかね~


で、キョンキョン
P9020024_convert_20120903121123.jpg
大都会、神奈川厚木市から、こんな福岡の最西端のステージ歌うのが、あまり楽しそうではなかったですね。

ヒット曲メドレーの後、〆は「夜明けのミュー」

私の一番好きな「迷宮のアンドローラー」歌わなかったので、不満(;一_一)


最後に、投げ売りのソーセージ(¥100)と焼酎&ハイネケン持って歩く筆者
P9020026_convert_20120903121418.jpg




とりは、とっぷり日も暮れて、東洋一のサウンドマシーン「クレージーケンバンド」
P9020033_convert_20120903121642.jpg


流石、盛り上げ上手  のりのりで、1時間。  あっという間でした


お約束の花火
P9020045_convert_20120903122312.jpg


放心状態のまま、流れに身を任せバス停まで、テクテク


前原駅前に22時くらいに到着 2次会、駅裏の焼鳥屋に行きましたが、22時までと断られる

仕方なく、駅前の「白木屋」へ  普段、お家にいない私。  居住地で飲むのは初めて

店内、サンセット特需でいっぱい

P9020046_convert_20120903122548.jpg


夏も、これで終わり


来月、10月5日(金)またまた仕事さぼって和義&中村達也=マニッシュ・ボーイズ

ZEPP FUKUOKA行きます



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

栗崎幸雄

Author:栗崎幸雄
店主。
バイク、車が好き。
健さんが好き。
タイガースが好き。
ワイン&グラッパが
大好き。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ワイン (6)
ワイン試飲会 (64)
ワインセミナー (22)
ワイン勉強会 (31)
料理 (61)
お店なう (32)
店内詳細 (4)
店主の素性 (21)
外飯 (31)
Musica♪ (24)
Libro(本) (9)
CINEMA (6)
バイク (11)
くるま (8)
走り (5)
虎&LAZIO (6)
未分類 (22)

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

カウンター

